▼カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
▼新しい記事
▼分類
▼過去の記事
▼最近のコメント
▼携帯で
qrcode
▼他
Search this site!!


ひらくドアのブログです。ほぼ100%歌・ギターのタカユキカトーが書いてます。

スポンサーサイト

§ ¶ ‡ † * 〓

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - |

京都!ツアー最終日

§ ¶ ‡ † * 〓

 またまた更新が遅れたがツアーのことを思い出して記録!

10月27日

ツアー最終日は、半年くらい前にもお世話になった京都nano。
神戸で超安いホテルに泊まって、久々の布団睡眠で体力全快!

とりあえず京都に着いたらタワレコに行ってスピッツの新作「とげまる」を買いましたー。
ヒロヒサはヒムロックの新作「"B"OREDERLESS」を。

ヒムロックの「Missing Piece」はツアー中何回聴いたか。
一日一回は聴かないと落ち着かなかったものでした。

で京都土産を買っていたりしたらあっという間に入り時間!


nanoの店主もぐら氏はボロフェスタの首謀者なので、もぐら氏は冬眠後のようなテンション、nanoはボロフェスタの残り香むんむん。
ひらくドアも4日連続移動&ライブでけっこう疲れていて、異様な雰囲気!

でもnanoは裏切らないということで、イベントが始まれば楽しい時間があっという間に過ぎたのでした。

ザ・別嬪ズは結成したばっかりのバンドで、荒削りだったけど曲がいいっぽかったのでこれからが楽しみーみたいな感じ。

ひらくドアのライブもアットホームさに助けられて楽しく進む・・・
ザ・別嬪ズを見に来たお客さんがとても楽しそうに見てくれて嬉しくなる。
ひらくドア目当てで来てくれた人もみんなありがとう!!
ちなみにこの日は直前にサンレインレコードで会ったゆーきゃんさんにも見ていただけましたー。
ゆーきゃんさんありがとうございました。

トリのもけもけ、これが超いいバンドで、女の子3人組なんだけどなんか妖怪っぽい曲なんだけどなんかすごいポップ。
MCとかもゆるゆるな感じで、ひらくドアも当初こういう感じの雰囲気にしたかったなーと思いだす。
でも、ものすごくしっくりやってくれてるバンドがいたから、もうもけもけに任せよう、と思えるくらいそれがうまくいっていて悔しいような嬉しいような。
いやあいいものを見た。
またぜひ対バンしたいなあ。


終演後もぐら氏に今日の感想、6日間のツアーで思ったことなどなど話を聴いてもらった。
ダメ出し、応援の言葉、これからの関西ツアーの方針について色々真剣にアドバイスをくれて、最後がnanoで良かったなあ。
nanoは狭いけど音がいいし、過剰な笑顔の接客はないけれどきちんとしていて、本当に真剣に音楽を聴きに来ているお客さんがいて、店主もぐらさんもスタッフのおねえさんもライブを楽しんでいて、ちゃんと思ったことを語ってくれる。
とても素晴らしいところだからみなさま一度は行ってみて!


と、ザ・別嬪ズのみんなが駅に向かって、もけもけのみんなとエルマーズのミホちゃんが自転車で帰って、ひらくドアは車に乗って、ひらくドアのミニツアーは終わった。

帰りに京都ということで天下一品に行くも、当然ながら全くいつもと同じ。
(らしい、自分は初めて食べたからわからなかったけど)

帰りの高速は寺中さんと半分ずつ運転。
眠くてよく覚えてないや。


このツアー中実は体調がおもわしくなかったから割と辛かったんだけど、割と数えきれないくらいの重要なことがあって、びっくり!
よく言われる言葉だけど、出会った全ての人に感謝だね。

たぶん春前か春くらいになると思うけど、また関西に行くときには新しい音源をひっさげて、Tシャツなんかも作って、なにより今までより全然いいライブができるようになって行きたいと思います。

とにかく今回はみなさんありがとうございました!
また。
| 00:00 | comments(0) |

神戸!きれいな街

§ ¶ ‡ † * 〓

26日

神戸アートハウスでライブ。

とりあえず神戸に着いた瞬間、街の感じが全く違った!
カオス!な大阪から来たというのもあって、神戸の整然とした感じが衝撃。
会社員も主婦も若者も、みんなこぎれいだ。

異人館通りという通りにある駐車場に車を停めたんだけど、その通りがすごーくおしゃれというかなんというか。
将来かわいい奥さんとここに家を構えたい。そう思いました。

神戸ということで神戸牛を食べたいところをなか卯の牛丼でごまかし、すぐリハをしてタワレコに挨拶に行って、1人で二宮温泉(銭湯)に。

二宮温泉はやたらネット上に悪い口コミがあったけど、普通にいい湯(^ω^)
まー店員さんの接客はなんかヘンだったけど。
うちの近くにある銭湯と同じ年代に同じ会社が関わって作ったようで、雰囲気がそっくりで面白かった。
この日はものすごい寒くって、フロントのテレビには吹雪の北海道が映ってた。

帰りに近くの店でたこ焼きを買った。
おばちゃんと、
寒いねえ。寒すぎです、たこ焼き食べないと死んじゃう。良かった今ちょうど焼きたてだよ。へーありがたい。あんたどこの子?東京、今日ライブしにきたんすよ。どこで?アートハウス。へぇアートハウス、頑張って。
とか話した。
たこ焼きはすごくおいしくはなかったけど、なんだか良かったな。

寒い中アートハウスに戻る。


この日のイベントタイトルは「新世界」だったので、ワンカップや囲碁が似合う感じかな?と思いきやオーバーグラウンドJ-POP寄りロックな若い対バンが多くて新鮮。

歌とピアノ、ひたすら音楽だけで勝負する「まい」

アートハウスでのコピバンイベントで出会って数ヶ月、今はオリジナル曲でやっている、なんとなくけいおん!でみおちゃんが歌ってそうな曲が多い「猫舌予備軍」

ひらくドアと同じく下北沢とか渋谷を拠点にしているが激しくエモい「Earls Court」

等々…

いつもひらくドアが対バンするような、オルタナ感があってねじれた日本語ロックバンドとは全然違う。

でも別に浮いてないよとアートハウスのスタッフさんに言われたのは自信になったかな!

ライブ後はEarls Courtと王将に。なんか面白い感じの人たちだ(笑)
もはや下北沢…


それにしても、おしゃれな異人館通りとかがある山、アートハウスの周りのキャバクラだらけ地域、駅前の便利ゾーン、銭湯やたこ焼き屋があった生活感ばりばり地域、と街の色んな顔が見れて面白かった!

よさそうな安いところがとれたから、久々にホテルに泊まったら快適すぎ。
人間って布団によってどれだけ寿命が延びてんだ、と改めて考えてツアー最後の日に向けて就寝!
| 23:59 | comments(0) |

大阪その2!ROCKETS

§ ¶ ‡ † * 〓

 25日

大阪2日目は難波ROCKETS!!!

「ラルクアンシエルもライブをやっていたハコ」ということ以外には何の情報もなしに行ったので、何でも「さすがラルクが出たハコだ!!」という風に思っていました(笑)

ここも入った瞬間にライブハウスの風格というか、「絶対何か面白いことが起こる!」みたいな雰囲気がものすごくあって、PAさん達の音チェックも入念だし、ドリンクやフードも充実していて、もうライブをする前からワクワク
(吉祥寺ROCK JOINT GBなんかは、ここをモデルに作られたのかなあ。)

実際ライブが始まってみると、お客さんのライブを見る姿勢もなにか積極的にライブを楽しもうーイエーイみたいな感じがあって、対バンもノっていたし、全てがキラキラした時間が過ぎて行ったような・・・

ひらくドアのライブも何か宿っていたらいい!


この日特に印象に残ったのは、大阪で見るのは初めてだったエニクスパルプンテのライブで、地元でいきいきしてるというか、何か違うパワーが出ているというか。
東京の人にも「大阪でのエニクスパルプンテ」のライブ見てほしいなあ。

大阪でもどこでもいっしょのライブをするというのもひとつの理想かもしれないけど、こういう場があるというのはいいなあーと思った。


で、なんとちゃんとした素晴らしいハコなんだ!
と思っていたら、店長?のカサゴさんの話が狂ってて面白くてまた好きになってしまったのでした。
| 00:00 | comments(0) |

大阪その1!para-dice

§ ¶ ‡ † * 〓

 24日

大阪ライブ1日目は扇町para-dice!!!
狭い狭いと噂に聞いていてすごい物を想像していたので、思ったより2倍くらい広かった(笑)

差し入れでたこ焼きをいただきました!
天満の商店街にあった「わなか」
有名で何個もあるお店らしいですね。
美味しくて、20個くらい食べた。

para-diceは信じられないくらいスタッフが良い人で、対バンも面白くて、常連さんも面白くて、あとこの日は仲良くさせてもらっているバンド「テツコ」メンバー全員、「エルマーズ」のベースのミホちゃんなどなど、ひらくドアを良く知っている人がたくさん来ていたので、東京のやり慣れたハコでやるような感じでできましたーわーわー^^

最後に出ていた「にく」の曲が無茶よかったなあー!

夕飯はpara-diceのスタッフの勧めで行った「十八番」。
安い早いうまい!

そしてこれもまたpara-diceのスタッフに「スーパー玉出」の100円6個入りのたこ焼きがうまいと聞いて食べたら本当にうまかったです。
2パック食べてしまった。

とかよりも、para-diceのスタッフの人達にはツアーを周るときのちょっとしたコツみたいなものを教えてもらって良かったなあと思っております。

本当に周りの人に支えられているなと痛感した日!
みなさまさまありがとうございました。
| 00:00 | comments(0) |

大阪到着!

§ ¶ ‡ † * 〓

 23日

ヒロヒサカトーの友達のかずのさん宅で昼まで寝て、ゆっくり大阪に出発。
BGMは今日もヒムロックの「Missing Piece」、そしてLUNA SEAの「Period」。

名古屋と大阪に入ると街がごちゃごちゃしていてびっくり。
やっぱり東京と大阪は異常だね。

とりあえず、HOOK UP RECORDSに立ち寄って、店長の吉見さんから色々と大阪の事情を教えてもらう。
まるで「ドラクエで船を手に入れたらすぐ行けるところにあるほこら」!
ありがとうございました。

そのままタワレコに挨拶に行ったりして、大阪砂漠を堪能?

駅のとこにある新梅田食堂街で、
・「シオヤ」のたこ焼き
・「さくら」のねぎ焼き
・「はなだこ」のたこ焼き
を食べる。
今思い出したら全部粉もんじゃないか・・・。

と、やっていたらいつの間にやら夜中!
エニクスパルプンテのまつきょん宅にお邪魔させていただきました。

まつきょん宅で風呂を借りたら、風呂がものすごい汚くて40分くらい掃除してから体を洗いました(笑)
でも寝床を提供してくれてありがとう!
今度行った時は掃除用具持ってく!
| 00:00 | comments(0) |

名古屋!CLUB ROCK'N'ROLL

§ ¶ ‡ † * 〓

 10/22

企画から1日空けて、ツアー開始!
1日目は名古屋新栄CLUB ROCK'N'ROLL。

道中いろんなCDをかけたけどとりあえず、ヒムロックのアルバム「Missing Piece」の圧倒的な完成度の高さにひらくドア全員ビビる。

と言ってるうちに名古屋到着、名古屋に来て何かすること自体が初めてだったからワクワク・・・

とりあえずヒロヒサカトーが名古屋出身なので何かネタにしようとしていたひらくドア一行だったが特に嫌なところが見つからず。
普通に「矢場とん」の味噌カツが美味しかった。
しかしMCでそう言ったら「えー」と言われてしまった!


とりあえずロックンロールに入るとすでに雰囲気がロック。
本当にいいライブハウスは、入った瞬間にテンションが上がる!
その説がウソだったとしても、入った瞬間にテンション上がったらライブもより楽しみやすいはず。いいことなのは間違いない。

名古屋初めてのライブにも関わらずたくさんの人がひらくドアを見に来てくれてすごーくやりやすかった!!
しかもなぜか大学生なのに制服で来てる子がいて終わらない放課後再来。

対バンも面白いバンドが揃っていて、京都のバンドthe coopeezは共通の知り合いもけっこういたしこれからも会いそうな予感。
ワッペリンも超面白かった。東京に来てらしょうもん、SUNN辺りと絡んでほしい!!

あと今思い出したけどロックンロール、たこ焼きが200円だった。
今回のツアーで何個のたこ焼きを食べたかわからない(数えたらわかるけど)のに、ロックンロールのたこ焼きを食べ忘れたのは悔しい・・・次は絶対忘れず食べよう。


ライブが終わった後はヒロヒサカトーの小学校時代の友達と鳥貴族に行って、同窓会的なノリの飲み会にお邪魔
ヒロヒサカトーの下品さのルーツが伺える飲み会でした。

その中のかずのさんのうちが広いということでなんとひらくドア全員布団付きで泊めてもらって、感謝!


ツアー最初の名古屋かなり楽しかったです。
| 00:00 | comments(0) |

ひらくドア企画 "終わらない放課後"

§ ¶ ‡ † * 〓

 10/20

3日連続ライブの3日目!
ひらくドア企画の"終わらない放課後"@新宿Motion

ひらくドア / THEラブ人間 / 冬の踊り子 / ボヤケルズ(鹿児島) / ミツメ

という出演バンドなので見る前から楽しくなることは決まってたんだけど、やっぱり楽しかった。
この楽しい時間を一緒にすごしてくれた人たちに感謝。ありがとう!


この企画を立ち上げたときに何か特典みたいなもの付けたいねーと言っていて、何十分かメンバーで悩んで最終的に思いついた「制服割引」が、意外に楽しかった!
たしか20人くらい制服着て来てくれて(なんと8割以上コスプレだった)、やはり女の子は制服着るの楽しいものなんだなと、というより自分が制服好きなので見れてよかったです!!!!!!

が、男で制服着て来てた人が2人だったので、次やるときは男も着てくるように工夫したいなあ・・・


こういう+αの演出、最近やるようになったんだけどたぶんそれには理由があって、知り合いの出てるライブに行って、「カレー出ます」とか「ケーキ食べ放題」とかそういうのが、音楽の良さの上に乗ってるんじゃなくて、ライブとは別々のところにあるようなイベントになってしまっているときが結構多くて。

そういう空間を自分で作るのは嫌だなあと思っていたんだけど、ここのところやっと自分も周りのバンドも、きちんと見に来た人に何かあげられるようなライブができてきたような気がして、それで「浴衣割引」「制服割引」とか付けるようになったんだろうなと思う。

特定の服を着てる人が多くなる仕組みは、ライブの雰囲気、内容まで変えてしまうことが多いから、すごく良いなーと思っています。

フードとかもそのうち付けてみたいとは思うけど、それは昼とか夕方からやる時かな。


それぞれのライブについても、色々と思うことがあったなー。

ミツメは本当に曲が大好きで出てもらっているけど、ボヤケルズ・ラブ人間とかと並べて見ると、「ライブで伝える」ということについては全然まだまだなんだろうなと感じた。
しかーしそれでもまたすぐ対バンしたいなと思うくらいいいな。

ボヤケルズは16時間だっけ?かけて車で来てるだけあって、気合い入りまくってて、喝を入れてくれた感があった(笑)
本当にいいライブバンドだ。
あとは「曽我部バンド」や「銀杏BOYZ」や「サンボマスター」よりも圧倒的に自分たちが勝っている部分はどこなのか提示できたらすごいことになるだろうな・・・

冬の踊り子ではなんとギターを弾かせてもらった!
1日に2バンドで出演したのは初めてだったし、企画主でもあったから超バタバタした。
ステージ上は楽しくて、お客さんも面白そうな顔に見えたからよかったーと思ってましたがいかがでしたでしょうかー?

THEラブ人間はドラムがけんじに変わってから初めて見たけど、驚くくらいライブ全体のイメージが変わらなかった。
もうTHEラブ人間は彼らの伝えたいものがものすごく強く固まっていて、ドラムがどうのこうの、ということじゃないんだろうと思う。
だからこそ、楽器隊がもっとタイトになればもっといいとは思うけど、本当にいいライブだった!!

ひらくドアは、自分たちだしよくわからないけどものすごい盛り上がって楽しかったです^^

イベントをやるときは、この楽しさを毎回更新できればいいね。
その時は20日来てくれた人はもちろん来れなかった人、来なかった人もぜひよろしくです。
| 23:59 | comments(0) |

無善寺ひらくドアライブ!

§ ¶ ‡ † * 〓

 3日連続ライブの2日目、ひらくドアで初めて高円寺無力無善寺に出演!
東京SHAKERS企画だったんですが、超カオスで、しかし曲が良いバンドばっかりで、とりあえず客として楽しんでしまった。

東京SHAKERSは本当に良かったなあー
「オレ適当にやってます、変なことやってます」みたいのって大体寒いと思うけど、彼らは違った。
パフォーマンスが明らかに過剰で、それだけで終わるバンドが多い中、曲や歌詞が本当に良くて音もかっこよかった。
それがあってのパフォーマンスだよね。サーカスとも大道芸とも違うから。

そして企画の場所が無善寺であることとか、
対バンが
ひらくドア / 血まみれ鈴木バンド / ラミ子 / The Malls / ceramix / アンダースローバレリーナ
であったこと自体がパンクだったし。

みんな凄かったんだけどceramixが特に好きでした。
あとでホームページ見たらなんだ音源あったの。
聴きたいなあメールしようかな・・・

女の子3人バンド
テツコ はこモーフ Boblins Ceramix
みんな良いな。

非難されそうな気もするけど、女の子の声とか姿が好きなのは性別的に仕方ないよね。

そうそうひらくドアも楽しく演奏しましたー。
初めての新曲もやったし。
いかがでしたでしょうか。
聴いてくれた人ありがとう!



と、気付けば明日になってた!
20日はひらくドア企画「終わらない放課後」です。

新宿Motionで、開場18:00 / 開演18:30
・前売り当日ともに2000円(+1ドリンク500円)
・高校生はチケット代いらず!(学生証提示で)
・制服で来ると入場時のドリンク代ナシ!大人がコスプレでも可!

対バンは
THEラブ人間 / 冬の踊り子 / ミツメ / ボヤケルズ

今日の無善寺と同じく、曲が良いバンドばっかりです。
最初から最後まで見たら、気持ちが少しやわらかくなってるんじゃないかねというメンツ。

予約はtakayukikato@izutzrecord.comまで、
そして予約しないでフラっと来てくれても嬉しいです。

企画・ツアーと楽しみな数日間!
どうぞよろしく!
| 01:56 | comments(0) |

3日連続の1 日目

§ ¶ ‡ † * 〓

今日は3日連続ライブ1日目。
下北沢Cave Beでタカユキカトー弾き語り!

いかがでしたでしょうか。
僕は対バンの古宮夏希さんの歌に感動してしまった。
何がいいとか語りたくなくなるくらい。ただ好きだとしか言いようがないな。

終演後、夏希さんと話してすごく打ち解けた。
今までも何度も話したことがあったけどガヤガヤした場所だったりしたのもあるし、お互いの歌をよーく聴いた後に話してみて初めて打ち解けることって時々ある。
ラブ人間金田くんともそうだった気がするよ。

良い弾き語りライブはその人の心を直接見てるようで。

他の対バンの人からも漏れなく影響を受けそう。
みんな全然感じが違う人だったけど、自分の気持ちを本気で歌っていることは共通してた。
そんなの当たり前、に感じるけど、恥ずかしがったり練習不足だったりでそうじゃない人もいるから。
良い経験をしたな。


今年に入ってからCave Beがどんどん良い空間になっていると思う。
毎回、今日は出て良かった!とか、見に来て良かった!とか思ってる。


明日19日は東京SHAKERS企画、ひらくドアが初めて高円寺無力無善寺でライブします!

明後日20日はひらくドア企画「終わらない放課後」新宿Motionでやります。
ひらくドア、THEラブ人間、冬の踊り子、ミツメ、そして鹿児島からボヤケルズ!
いい歌といいギターが聴けるから空いてたら絶対来てね。


と、3日坊主になりそうだけど飽きないうちにブログできるだけ更新しまーす。
また!
| 01:55 | comments(0) |

久々!

§ ¶ ‡ † * 〓

 お久しぶり。タカユキカトーです。
さあてさて。
すっかりTwitterにハマって、時間のかかることは全部面倒になってしまった。
結果、「60日以上更新されていないブログに表示されます」の広告が載ってしまった!
いけないね。

最後に更新したのが7月26日深夜・・・
この約3ヶ月で何が起こっていたか思い出したら、本当にいろんな事があったなと思う。
とても躁鬱の波が激しかった!
全てが変わった、という部分もあるし、
何も変わらない、という部分もあるし。

が、まずはお知らせを(笑)


最近写真家のサイダカオリさんに写真を撮ってもらいました!

タカユキカトーが海に行く写真が
http://musiclovers.sakura.ne.jp/に

ひらくドアの9月26日のライブ写真が
http://musiclovers.sakura.ne.jp/livephoto/に
それぞれあるので気になる人は見てみてね。



10/18-20、三日連続でライブします。

●18日はタカユキカトーソロ@下北沢 Cave Be

●19日はひらくドア@高円寺 無力無善寺
東京SHAKERS企画 "ダンスダンスダンス、ダンスダンスダンス、ヘイ、ダンスダンスダンス"
タイトル長いよ!
イベント自体も、7バンド出演ででかい!
ひらくドア初の無善寺、変な感じになるに決まってるから必見。

●20日はひらくドア企画@新宿 Motion
"終わらない放課後"のタイトルで、
高校生はチケ代無料!
制服(コスプレでも可)で来たらドリンク代無料!のイベントをやります。

対バンは THEラブ人間 / 冬の踊り子 / ミツメ / ボヤケルズ(from鹿児島)
で、これは何かって、最近リズムとかパフォーマンスが目立つバンドが本当に多くて、
それはそれで愉快なんだけど、自分たちが好きなのはメロディーとか詩だから。
という宣言かな。

とにかくみんなおいで!!!



あと
●22日 名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL
●24日 大阪 扇町para-dice
●25日 大阪 難波ROCKETS
●24日 神戸 三宮ART HOUSE
●24日 京都nano
とまたプチツアーするから名古屋と関西の人は全員おいでね!



詳しくはライブ情報ページで。



さてこの3ヶ月何があったかというと、(長くなります)

8月後半 毎日クリエイティブな日々!

まず8月22日Beat Happening!と共催で「渋谷サマー・オブ・ラブ」という企画を渋谷Lushでやった。
The Quandataの石橋くん来なかったし、無茶苦茶な日だったなあ・・・!
そして悔しいけど、Lushは満杯にならなかった。
(来てくれた人は本当にありがとうね!)
とにかくかなり、疲れ切った。

次の日23日にLIM CODEのヘアショーに出た。
ヘアショーってなんで、という感じだけど、
渋谷で声をかけられて、そのままササーっとヘアショーに出た。

何百人もの前で素人5人組が歩いたり、髪を切られたり、踊ったり。
しかしショーの途中でBGMのCDが音飛びして止まってしまって、手拍子だけで踊り続けて、でも当然最後まではできなかった。
で「と・・・とりあえず盛り上がろう〜」の30分のDJタイムのあとまたやり直し。
楽屋では「絶対さっきよりいいステージにしよう!これってチャンスやで!!」とか言って・・・
やぶれかぶれのステージが終わって、会場からはいろんな意味で爆音の拍手。
もちろんイベントは押しに押して、急いで会場から美容院に戻ってメイク落として着替えして帰るという。
文化祭なみの浮き沈み、盛り上がり、忙しさ。

「ああこれがイベントだ」

と思った。
ここに書くべきではないかもしれないけど、前の日の自分たちのイベントより、これがイベントだって思ってしまった。
スタッフが本当に寝る間を惜しんでがんばって、お客さんもたくさん集めて、本当に良いと思うものを見てもらって、満足してもらって帰る。
ああ
もっと頑張ろうと思った。

そして次の日は、自分が音楽を提供した亜湖の舞台
その次の日は、冬の踊り子レコーディングに参加
その次の日は、Cave Beでひらくドアライブ
その次の日は、西荻THEロック食堂でソロライブ
その次の次の日は、川崎のホールでマーライオンや、たまの知久さんが出た変なイベント!

9月に入っても、
4日 あうんさん・すうじぃ企画にひらくドアで出演
6日 レッドクロスでのブッキングライブ
7日 マーズでのソンソン弁当箱企画
11日 仙台でひらくドアとソンソン弁当箱らでスタジオライブ
12日 福島でTHEラブ人間ツアーサポート、女子高生コピバンと対バン
17〜20日 FIRE JAM
25日 THEラブ人間企画 下北3会場同時開催イベント
26日 まじ☆ぽじ企画@KURAWOOD
27日 タカユキカトーとユキコ@THREE
28日 タカユキカトーソロ@下北ロフト いきなり!

10月は少し休んだけど、まあ色々あって

あまりにも良いイベント、改善点があるイベント、色々あって、
人にものを見せる、聴かせる、というのはどういうことだろう?
と脳をフル回転させる日々だった。

だから3ヶ月前とは、少し違う気持ち。


今日はそういう考え事の蓄積とか、企画・ツアーを控えての心の準備とか、色々タイミングがあって、スタジオ後にヒロヒサと寺中さんと今後ひらくドアはどうしたらいいかたくさん話した。
(ムラさん帰っちゃったあとに話が盛り上がって。ムラさんごめん(笑))

なかなか良いプランが練りあがったよ。


まあ他にも色々書くことはあるんだけどキリがないしなあ・・・
こんなことにならないようにこまめにブログも更新しようっと

また!
| 21:09 | comments(0) |