▼カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
▼新しい記事
▼分類
▼過去の記事
▼最近のコメント
▼携帯で
qrcode
▼他
Search this site!!


ひらくドアのブログです。ほぼ100%歌・ギターのタカユキカトーが書いてます。

スポンサーサイト

§ ¶ ‡ † * 〓

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - |

がんばらねば

§ ¶ ‡ † * 〓

 25日午前2時ごろ・・・
自転車で帰ってきたらカンチ(高校の後輩/DUB STRUCTURE#9ギター/本名かんの)に会った。
カンチは昔から家が近かったんだけど、このあいださらに近い徒歩3分くらいのとこに引っ越してきたのだった。

でとりあえずちょっと寄ってみることにしてだらっとしてたらサッカーが始まって見てたら点が入り「おー」と思ってたら3-1で勝ってた。

アジア人はどう見ても不利だからサッカーは1試合も勝てなくて当然!
全部外すのが日本!
と思っていたので、今回の普通に点が入れられる試合にびっくりした。
みんなそうじゃないだろうか。

いろいろと思うことがあった。
長くなるし、一方的な文だけで伝わることではないし書かないけど。

とにかく自分もぶれずに一生懸命やらなきゃな、という感じかな?


というわけで!

ひらくドアは「出れんの!?サマソニ!?」という、サマソニ出場をかけたオーディションにエントリーしました。
一次選考は投票なので、ぜひみなさまの投票をお願いします!

投票はメールアドレスを書かなくても可、1日1回可、PCと携帯で別々に可!
なので、できたら毎日PCと携帯から投票していただけると嬉しいです。
もちろん1回だけや、時々でもとても助かります^^

よろしくお願いします。

投票はこちら↓
(PC)http://emeets.jp/pc/artist/4711.html
(携帯)http://emeets.jp/mobile/artist/4711.html

今のとこ全然順位が下なので超投票してほしいぜ!

---------------------

あとライブも近いのでぜひ!

▼6月28日(月) 新高円寺クラブライナー

"This Is Pop vol.66 〜CLUBLINER5thAnniversaryver.〜"

→ライナー5周年!キリがいいですね。ポップで胸があたたかくなるようなバンドが集まりました。
ライナーに行ったことがある人はお祝いに、初めての人も様子見にいらっしゃい。

●出演
ひらくドア / The宇宙人s / The home alones / SEA / humandog

●チケット 前売り2000円 / 当日2300円
●開場 / 開演 18:15 / 18:45

----------------------

今日は部屋の片づけ。
明日は松戸市民会館にPAの手伝いだ!
労働労働・・・
| 14:12 | comments(7) |

楽しい日々

§ ¶ ‡ † * 〓

 16日の下北ディスクユニオンのインストアライブほんとに楽しかった。

ユニオンに入ったら目の前に「自分勝手.ep」が山積み、店内のスピーカーからも「自分勝手.ep」が流れてるのを見て(聴いて)テンション上がりまくる。

貸してもらった小さいドラムセットとか小さいPAと、持ってきたアンプを自分たちでセットしたのも楽しかった(SZKさんに助けてもらいまくったけど。SZKさんありがとう!)

平日夜遅くにディスクユニオンの狭い店内に、ステージが見えないくらい人が来てラブ人間とひらくドアのライブを見てくれて、300枚限定のCDR のうち、その日店に用意してあった50枚が1日で売れてしまった!

知らない人も仲良しのバンドマンもニコニコして帰って行った。

打ち上げのぴあぴあでみんなと話して楽しくて、外に出てもケンタッキーの前でずっとしゃべり続けた。

こんな文化祭的なきれいな充実感、バンドをやっていて味わうことがあったのか。
全ての人にありがとうと言いたくなってしまった。
みんなどうもありがとう!

THEラブ人間もひらくドアも大股で一歩進める気がした。
それで辛かったり面倒なことも、充実感も、ケタ外れに大きくなっていきそうな気もするし、それは未来の空とぶ車みたいな錯覚のような気もする。

それでつい次の日も下北沢に行ってしまった。なんと5日目
ミツメ、サヨナラボーイ安野とサイゼリヤで語り明かして、また早朝のケンタッキーを見た。

この楽しさがずっと続くといいな!

と言っている暇もなく、6月は20、21、22、28とライブがあります。

明日20日は新宿21世紀でTokyo Free Zoneというイベントの10周年記念ライブ。
元「たま」の石川浩司さんとかすごい素晴らしいポップ職人たちと対バン!

21日は下北沢の飲み屋さんで井乃頭蓄音団の松尾さんのコンドームの会。
何のこと?という感じだとは思いますが、タカユキカトー弾き語りします。

22日は渋谷LushでBeat Happening!です。
次に来る!というバンドを集めた中に入れてもらえました!

28日は愛する新高円寺クラブライナー5周年記念イベント!
ほんわかポップなバンドが集合してます。

どれも面白い!
詳しくはhttp://izutzrecord.com/live/でチェックしてみてね。
| 09:29 | comments(0) |

週5ペースで下北

§ ¶ ‡ † * 〓

 どうもブログでは久しぶりになってしまいごめんなさい!
ひらくドアはずっと生きてますよ。タカユキカトーです。

明日は下北でTHEラブ人間とひらくドアの無料インストアライブ@ディスクユニオン!
夜9時から2バンドで40分くらいやります。
「自分勝手.ep」という5曲入りスプリット盤のレコ発記念だよ。
暇な人全員集合〜。

最近の行動は・・・

◆11日
下北のシャノアールで「なつやすみコンサート」の会議。

「なつやすみコンサート」は
ひらくドア・あすなろう・はいからさん
の3バンドで7/17に下北沢THREEでやるスリーマンライブのイベントだよ。

超いい感じになってますので7/17は全員空けとくようにね!



◆12日
吉祥寺ノアでshe callsの練習。
超憂鬱だったけどみんなで音を出せば元気になったという、放課後ティータイムのようなバンド。
プロを目指してガンガンやるならそれだけじゃだめなんだろうけど、いいバンドです。


◆13日
wild gun crazyのイベント、Dynamyte Heaven's Festival。
昼から下北のライブハウス9会場往来自由の超たのしいイベントでした。
ひらくドアのライブを見てくれた人ありがとう〜楽しい感じになってもらえたでしょうか!

宙に浮いた扁平足
→THEラブ人間
→日比谷カタン
→JUGONZたくまに3回ディープキスされる
→ねごとちょっと
→ひらくドア
→はこモーフ
→テツコ
→太平洋不知火楽団

出演するからって、こんなにタダで見ていいの?という感じでした。
チケ代払ってももちろん満足できただろうな。


よかったこと・・・

宙に浮いた扁平足が久々のライブをした。
内容は正直まだまだだったけど、あれだけの人が見てる中ライブができてよかった。

THEラブ人間のライブは頼もしかった。
入場規制が起こって残念だったけど、素晴らしいライブをしていた!

テツコの「SWEETなうた」を純粋な観客として生で聴いた。
この曲、夏に出るテツコのCDに僕のリミックスが入ります!
リミックスしただけあって聴きこんで歌詞も暗記してたから、ライブは超楽しい。

そして何より太平洋不知火楽団。
歌詞も曲もアレンジも素晴らしいのは当たり前で、その上で奇跡のような音の重なり方が30分間ずっと続いて、小沢健二のライブと見るのと同じくらい、価値があるライブだった。
最初は会場が混んでてやだなーと思ってたけど、演奏が始まったらここにいて本当によかったと思えた。
間違いなく今一番すごいロックバンドのひとつだと思った。


残念だったこと・・・

エリーニョ途中から見ようとしたら人が多すぎて入れなかった。
ねごとは音源ほどのインパクトはなかったかな。もっと激ウマかと思った。
はこモーフはトラブルだらけだったし、竹谷さんが声枯れてて残念だった。
この日初めて見た人はもう一回見て!!絶対音源以上のものがあるはず!!


◆14日
下北THREEで「tritern」。
3人の人がステージに乗って1曲ずつ歌う、というのを3まわしするという変なイベント!

かいやすとも、Behringとタカユキカトーでした。
かいやすともさんとは3年くらいの付き合いだけど初めて対バン、にしてセッションだった。
かいさんの曲すごい合わせやすくて楽しかった。

もうひとつの組が
chishiin(ビネガーミューズィック) / チカヤマユージロウ / ざしきわらしんご
で、カオスでした。
ざしきわらしんごはこの日はエレキギター(黄色いストラト)で、なんだ普通に上手いな!と思った。声もよくよく聴けば素晴らしい。すごいな。

帰りはTHEラブ人間の谷んち行って、匠(鈴木)が作るカレーを食べた。
おいしかった。
ここまでは良かったけど、そのあと三国無双をやったり、らんま1/2のアニメ最初の回を見たりと、不毛な時間だった!


◆15日
15日は最初に書いた「自分勝手.ep」のCDを焼く作業をしました。
明日発売なのにできてない、そんなんでいいのか?いやよくない!
でもすごーくいい感じに仕上がって、下北ディスクユニオンに納品しました。
明日お楽しみにー。




そして明日も下北沢で、週5ペースです。
最後にダメ押しで、明日みんな下北ユニオンに来てね!
ではおやすみなさい
| 23:59 | comments(0) |