▼カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
▼新しい記事
▼分類
▼過去の記事
▼最近のコメント
▼携帯で
qrcode
▼他
Search this site!!


ひらくドアのブログです。ほぼ100%歌・ギターのタカユキカトーが書いてます。
<< RadioDTMイベントに出て | TOP | ビートハプニング@ベースメント >>

スポンサーサイト

§ ¶ ‡ † * 〓

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - |

川の流れのようにーと

§ ¶ ‡ † * 〓

昨日ライナーでのライブは楽しかった。一緒に過ごしてくれた人ありがとう〜

新高円寺にあるクラブライナー!
ひらくドアの初ライブも初自主企画イベントも初めてのソロライブも、ここでやったのだった。

ライナーの増沢さんが出演オファーをしてくれたとき、ホームページにライナーコンピの曲があったから聴いてみたらなんかワクワクした。
楽しいことが始まりそうな予感に半信半疑の中ライナーに出演、対バンはみんな帰っちゃったけど増沢さんがひらくドアだけのために「打ち上げ」をしてくれた。
その日から3年8ヶ月くらい、ライナーに行ったら必ず楽しい。

ライブハウスの楽しさとか、バンドをやるってどういうことなのかってことを一番始めに、しかもたくさん教えてくれたのは増沢さん。
そういう人がライブハウススタッフをやめてちょっとだけ別の道に。
増沢さんは楽しそうだったし自分たちもお客さんも楽しかったみたいだし良かった。

例えばあなたが生まれ育った街から、毎日遊びに行った公園が無くなっても、その街はホームタウンであり続けるかもしれない。
実際のところどうなるかは全く予想できないけど…

同じようなことをライブハウスで考えております。

とりあえず増沢さんと対バンしたり、でっかい会場のライブを見てもらったりできたらいいな。
増沢さんがよく言っている「ほらライナーに出てるバンド超いいだろッ」というのを、どんどん大袈裟に現実にしていきたい。

ここで言うのもなんですが、増沢さん、昨日のイベントを組んでくれた雨ニモマケズありがとう!
これからもよろしくお願いします。

そして今日は祖父の誕生日祝いに横浜の中華街で昼御飯を食べた。
アメリカに住んでいるいとこが、なぜか明日から東京で働くことになって、いとことも久々に会った。
帰りには妹と、今ピエロのメンバーが何やってんのか、いやー解散ちょっと後からずっと同じバンド続けてるよ、みたいな話をした。

今は渋谷にいて、深夜からは僕が働いてるカフェの先輩のこれまた退職祝い飲み。

なんかみんな区切り。
現代人はずっと同じ活動を続けることはあんまりない。
それはいいこととも悪いことともとれるけど、とにかく今やこれから先が、なるべくいいものだといいなー。

幸い今やったら先に進めるわかりやすい目標がたくさんある。
もうしばらく頑張ってみよー
| 17:49 | comments(1) |

スポンサーサイト

§ ¶ ‡ † * 〓

| 17:49 | - |
コメント
区切りですねー…
変わらないことほど、いいことはないですね。
でも進まないほど、悲しいこともないですね。

僕もがんばります!
かんざきより  2011年07月31日(日) 18:28
●コメントをどうぞ